30代で植毛をした後のケアが最も大切な件

e96b59c30cf3a7329448374dcfa6b003_s

30代で植毛をした場合、大事になるのがその後のケアです。まだAGAの影響を受ける年齢なので、植毛してない髪の毛が薄くなる可能性は高いです。

植毛のクリニックにもよりますが、基本的には植毛した後はアフターフォローまで行ってません。

ただ、ミノキシジルやフィナステリドを買えるクリニックもあります。ですが、植毛の手術をした時ほど親身に相談を受けてくれるかと言いますと、微妙なのです。。

そこで大事になるのが、自分自身でケアすること。

脱毛を予防するならミノキシジルよりもフィナステリドが含まれた錠剤を飲んだ方が良いでしょう。ミノキシジルは血管を拡張する薬なので、脱毛を防ぐというよりかは、発毛を促すものです。

フィナステリドはAGAの原因を抑制する効果があるので、抜け毛を減らすのに最適な成分です。

またフィナステリドはAGAの治療薬として60か国で承認されてますので、信頼感もあります。

 

フィンステリドが含まれた錠剤でおすすめなのは?

フィナステリドが含まれた錠剤にもいろんな種類がありますが、オススメなのがフィンカーです。

finka-2

これはプロスカーという錠剤のジェネリックにあたるのですが、何といっても安いです。個人輸入で仕入れて100錠分で約4,500円になります。

普通にAGAのクリニックでフィナステリドが処方された場合、病院にもよりますが28錠のフィナステリドが4,000円~6,000です。

  • フィンカー 100錠 4,500円
  • 病院のフィナステリド 28錠 4,000~6,000円

しかも1日摂取量は1粒の4分の1なので、1個買えば400日持つことになります。つまり1年以上飲んでもたったの4,500円で続けられるんですね。これは非常にお得だと思います。

 

※フィンカー以外のフィナステリドが含まれたプロペシアというのは、1ヶ月分で約5,700円程。1年飲み続けたら68,400円ですからフィンカーのお得感が分かると思います。

 

ただし、こちらの記事でも紹介されてましたがフィンカーには副作用があります。

なので使用する際は副作用のリスクをまずはチェックして、それでも使ってみたい方のみ使うのが良いでしょう。

 

ルネッサンスクリニックで自毛植毛した体験談

2014y07m08d_202743933

このクリニックの魅力は、切らない植毛術“ARTAS”の技術があるということでした。切ることなく、痛みもない、そして得られる自然な仕上がり感は、薄毛に悩む誰にも訴えかけるポイントです。

麻酔が若干痛かったぐらいで、手術はほとんど無痛の感じでした。大丈夫なの?と少し心配をしていましたが、“ARTAS公認パイロット”のドクター陣が手慣れた施術をしてくれたので、わずかな時間で完了しました。術後三日間ほど後頭部に赤化はありましたが、気づかないうちに消えてしまいました。今では移植した自毛も育ってきて嬉しさいっぱいです。「やっぱりロボットの時代が来たんだなぁ」と感心させられた植毛体験でした。

ルネッサンスは「再生」や「復活」という意味を持ったフランス語ですから、ルネッサンスクリニックは、その名に恥じない道を進んでいるのですね。

ヨコ美クリニックで自毛植毛した体験談

2014y07m08d_202843096

会社の上司の紹介でヨコ美クリニックの門を叩きました。オフィスに近くて行きやすかったことが第一ですが、何よりも紹介してくれた上司自身の髪の変貌ぶりに感動したからです。かねてから頭頂部の薄毛に悩んでいた上司が、ある日の朝明るい表情で出社してきました。聞けば、自分の後頭部の髪を頭頂部に移植する手術を週末に受けたというのです。なるほど、頭頂部の薄毛だった部分は、見事に復活しているではありませんか。かく言う私も同じようなタイプの薄毛が進行中でしたので、早速紹介してもらうことにしたのです。

詳細な所見の診察を経て、綿密なカウンセリングが行われました。25年にも及ぶ植毛の治療実績からくる自信に満ちた説明で、安心してお任せしたいと思いました。信頼関係が大切ですから、カウンセリングを重視するクリニックの姿勢が大変気に入りました。

実際の施術は、手がけた手術実績に見合っていて、まったく不安を感じませんでした。と言うのも、カウンセリングの段階から手術完了までの一連の流れを、私の担当医が全て仕切ってくれている安心感があってのことでした。

私はメスを使って手術をする方法で行ってもらったので、費用も1100株650000円で済みました。これは他のクリニックと比較してもお安いようです。安心、安全、安価の三拍子でした。

ヨコ美クリニックと他の病院の植毛手術の違い

2014y07m08d_194249144

 

現在の院長である今川医師は、アメリカの“毛髪外科専門医制度”の認定を日本人で初めて受けたドクターです。その権威ある称号の認定者は世界中に150人程度しかおりません。そんな今川院長が、カウンセリングの段階から主体となって、アドバイスや治療と手術自体に携わってくださるのですから、患者さんたちの安心感は並大抵ではありません。

今川院長が、これまで25年間に扱った症例は、15000件を数えるそうですが、それは年間600件近く相当するのです。このような外科医がいる植毛クリニックを他に知りません。

もちろん、日々の研鑽を欠かすことはありませんから、メスを使わない手術法も取り入れていますから、最新の自毛植毛でも対応してくれます。

ヨコ美クリニックの評判はいかに!?

ヨコ美クリニックの今川先生の評判が高いようです。やっぱり職人技っていうのが評価されているようですが、外科医の世界では医療機器や設備よりドクターの技量が主体になることがあります。これまで培った多数の手術によって得られた信用の高さこそが、ヨコ美クリニックの財産であり、その価値を高める源です。

実際に、ヨコ美クリニックで自毛植毛した人に訊いてみると、その安心感を一番にあげるのですが、他院との比較で良心的な料金設定も安心感を高める一因となっているのでしょう。

横浜で自毛植毛をするならヨコ美クリニックを視野に入れても良いかもしれません。

ヨコ美クリニックの自毛植毛の強み弱み

2014y07m08d_195426229

 

ヨコ美クリニックの自毛植毛で評価される点は、老舗クリニックの経験と実績に裏打ちされた信用の高さです。この分野に参入する多くのクリニックは、最新鋭のシステムを用いて、その重要なファクターをカバーしようとしていますが、歴史と多数の手術経験を一朝一夕には越えられません。ヨコ美クリニックの強みは、今川院長の存在そのものです。

逆に弱みと言えば、横浜駅近くのクリニックしかないことです。せっかくの経験と技術を広く伝えられないことが残念です。

ヨコ美クリニックについて

2014y07m08d_194448419

 

自毛植毛と言うのは、立派な外科手術ですから安易な考え方で気軽に施術できるものではありません。現在、この植毛の分野に多くのクリニックが名乗りを上げています。先進技術で売り出すクリニックもあれば、施設の豪華さや設備の充実でアピールするクリニックもあります。ヨコ美クリニックは、そのどちらに傾くでもなく、老舗クリニックらしい信用と技術、実績で多くの薄毛に悩む人々を救ってきました。

その患者たちの多くが、院長への尊敬と感謝を口にするのは他院にはないことです。それは、言うまでもなく適切で的確な治療結果が多くあり、満足な効果をもたらしていることの証明です。自毛植毛の効果を実感するのは、術後の定着と自然増毛を確認できた時に他なりません。ヨコ美クリニックは裏切りませんでした。

ヨコ美クリニックで自毛植毛に成功した人の感想

2014y07m08d_194759483

 

私がヨコ美クリニックを選んだのは、その費用がリーズナブルだった点でした。もちろん費用以外の要素も、いろいろ比較してみたのですが、カウンセリングの充実度や医師への信頼度、交通利便性等を総合的に勘案して“ヨコ美クリニック”が最も自分に合っていると思ったのです。

ヨコ美クリニックの施術は、メスを使わない(FUE)切らない手術法とメスを使用する(FUT)切る手術法が選べるのですが、私自身は、より費用のかからないメスを使っての切る手術法でお願いしました。切ると言っても局部麻酔で痛みもなく終わりました。

術後の経過も問題なく、植毛した移植毛はカウンセリングの言葉通りに一旦抜けましたが、二ヶ月を過ぎた今では、自然に伸びて成長が感じられるようになっています。

 

アイランドタワークリニックと他の病院の植毛手術の違い

2014y07m08d_203449168

 

アイランドタワークリニックの特長をあげると、世界最先端の方式であるQHRシステムで行われているという点です。

QHRシステムは、移植毛の採取から移植までのプロセス全般で専用機器を使って行われますので、移植片グラフトを傷つけることがありません。そのため、短時間で手術が出来、質の高い自毛植毛が実現できるのです。またそれはアイランドタワークリニックの自毛植毛施術の定着率の高さにつながってます。

クリアーな料金設定ではありますが、手術の方式にもメスを使わないパターンとメスを使った安いパターンの二種類用意されており予算に応じて選べますし、体験者のアドバイスや医師によるカウンセリングで的確な診療を受診できます。

アイランドタワークリニックでは芸能人植毛もされてるので、手術における安心感も他の病院との違いですね。

実際に芸能人で植毛してるのが、ギャオス内藤さん、元競輪選手の中野浩一さん、芸人の本田らいだーさんが植毛を行ってます。

20,000人以上の人が植毛を受けて、フサフサの髪を手に入れてるという実績も特徴ですね。

アイランドタワークリニックと他の病院の植毛手術の違いまとめ

  • 短時間で植毛できる
  • 予算に応じた植毛手術
  • 芸能人が実際に使ってる植毛クリニックであるという点
  • 症例数が多い

以上、他の植毛クリニックと比べた違いでした。

 

アイランドタワークリニックの評判はいかに!?

2014y07m08d_203015237

 

この業界では驚くくらいに悪い評判が少ないです。

カウンセリングを行う人は、植毛を実際に経験している人が多く、知識も豊富で受け答えも自信にあふれてます。

ダイレクト法での施術ですと、メスも使わないので痛みもなくて済みますし、短い時間で終えることが出来ます。少々費用が高いように感じますが費用対効果はあるので、診療内容、施術内容ともに他のクリニックより割安かもしれません。